HOME > お知らせ >投稿の詳細

お知らせ

投稿の詳細

2020.08.12
お知らせ
学校臨床委員会企画 2020年度全体会・地域会の開催方法の変更について

発信元(氏名)

学校臨床委員会

E-mail

sc-info@tsccp.jp

2020年度の東京学校臨床心理研究会「全体会・地域会」は9月20日(日)に昭和大学上條記念館において開催を予定していましたが、新型コロナウィルス感染防止の観点から、会場に参集することはリスクが高いと考え、オンライン型に切り替えます。オンデマンドで動画を視聴して頂く方法に変更し、研究会会員の視聴に関わる費用は無料といたします。

なお、東京学校臨床心理研究会は、公立学校スクールカウンセラー及び当協会会員に登録をして頂き、研究・研修・交流などを通して、会員相互の支援ならびに研鑽を行い、スクールカウンセラーとしての資質の向上を図ることを目指して活動しています。

全体会について

【開催方法】研究会ホームページの会員専用ページに動画を掲載します。
【動画の内容】
・学校臨床委員会からの情報提供
・東京都教育委員会の講話
※各20~30分の予定です。
【動画の掲載期間】2020年9月17日頃から3週間
【動画の掲載場所】研究会ホームページ⇒会員専用ページ⇒全体会ページで視聴できます。(各動画はYouTubeを使って掲載します。)
【事前申し込み】不要です。研究会の登録会員はどなたでも視聴できます。
【参加(視聴)費】無料。オンライン視聴のための通信料は各自のご負担となります。

地域会について

地域会は開催しません。地域会については「学校臨床委員会からの情報提供」の動画をご覧ください。

【その他】
・今回の2020年度全体会・地域会は、1日研修(5時間)には当たりませんので、臨床心理士資格更新ポイントの対象とはなりません。
・動画を視聴できないなどご不明な点があれば sc-info@tsccp.jp までご連絡ください。
・研究会に登録をご希望の方は、以下より登録手続きをしてください。
2020年度「東京学校臨床心理研究会」へのお誘い
<< お知らせ一覧にもどる。